音がした

     f:id:Ya-Yuki:20141008093635j:plain

 

お久しぶりです。

大学に入ってからというもの、ネット環境が無い上に、なんとなくやることが沢山あってブログから離れてました。なんとなくなんですけどね...

 

 

色んな事を始めてみたり、止めてみたり、勉強してみたり、遊んでみたりして、それこそ、なんとなーく過ごしていました。

楽しいんですが、何か少し足りないような気も。

 

昨日、友達がブログ始めたいと言い始めたんです。

僕が前にブログをやっていたことは伝えていましたから、始めるにあたってアドバイスが欲しいと言われました。

と同時に、なんでブログやってたの?なんで止めてるの?と聞かれました。

文章を書く練習のためにだよ、忙しいからだよ、というふうに答えたと思うんですが、これがなんともしっくりこなかったんですね。

そうだったのかなあと。

 

で、もう一度ブログ書いてみようかなと思ったわけです。

また、書くことを日常に取り入れてもいいのではないかと。

そう考えたとき、これまで足りなかった何かが埋まったような気がしたんです。

ブログがそこにはまったんです。カチッと。

 

そういう訳で、これからぼちぼち記事を書いていこうと思います。

ただ、これまでとは少し趣向を変えることにしようかと。

例えば今のところ、口調をですますの柔らかいものにしようかと考えています。

もとは良い日本語を書く訓練のため固い書き方を目指していたのですが、それはしっくりきてなかった気がするので。感覚の問題です。

 

またこれからよろしくお願いします。

 

 

カチッとはまる音