2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学生にオススメ!タスク管理紹介

学生と言えども、予定が次から次に入ってうまく処理しないとパンクしそうなことってあるはず。 今回は僕がやっているタスク管理の方法を挙げようと思う。

高専のメリット・デメリット

昨日、僕の高専生活が終わった。 ひとつの区切りとして、これまでお世話になった高専について書こうと思う。 取り上げるのは大部分の高専機構に共通すると思われるものだが、僕がいた高専特有のものもあるかもしれない。あしからず。 高専に興味がある人はも…

ガジェットだらけの生活、WUNDERBAR紹介

Social Design Newsの記事 みるみる下がる参入障壁。無数に登場するモノのインターネット系スタートアップ | Social Design News【ソーシャル・デザイン 公式サイト】 に取り上げられていた、WUNDERBARというのがとても面白そうだと思った。

スマホ依存症について

僕は今のスマホライフが大好きだ。 朝スマホの目覚ましで起きて、スマホで記事を読む。 スマホでメールを見るし、スマホでToDoも管理している。 写真を撮るのも、音楽を聴くのもスマホだ。

ですます か、である か

ブログを書き始めるにあたって最初に悩んだのは、記事をですます口調で書くかである口調で書くかという事だった。 もともとである口調で書く予定だったけど、いざ書き始めるとするとどちらか迷ったのだ。

大学の意味 : 自分の専門を持つということ

僕は今、高専というものに通っている。(もうすぐ卒業であり、大学に編入する予定) 高専とは中学卒業から専門分野を5年間かけて学ぶという学校であり、要するに僕は、中学卒業の時点で自分の専門を一旦決めたことになる。 一度専門を深く学んだうえで、大…

ブログについて

文章を書く必要性、アウトプットを増やす必要性を感じたので、ブログを始めることにした。 初投稿は、今の僕にとってのブログについて書きたいと思う。