人と話して

最近環境が変わる準備をしていますんで、いろんな人と会います。

で、だいたい会うたびにへこまされます。。

 

昨日は、進学を希望している大学院の教授のもとに、自分の研究計画を持って行ってディスカッションしました。

しかしね、この教授がキレッキレなんです(僕からしたら当たり前)。

僕もそれなりに練ってきましたが、あちらは先端を行くエキスパートで、いち学生が練ってきたものなんて余裕で跳ね返せるんです。

それは自覚してたんで、段階を追って、相手の出方を見ながら背景から目的、方法へと話を移していく予定でした。

 

...結果としては、まったく上手く話せませんでした笑

何がダメだったかって、とりあえずまず僕に全部話させるんですよ、その教授。

全体を通すと曖昧な繋がりが見え見えなんで、意見を取り入れながら話を展開しようとしてたのに、とりあえず全部話させられてから、「まだまだだね」って感じになっちゃいました笑

 

いやもう完敗ですわ。

その計画面白そうだね、って言わせたかった。。

絶対あの教授の下で勉強したいと思った昨日でした。