また性懲りもなく

ブログを再開しようと考えました。

何度も再開したいとは思ってたんですけどね、なかなか。

 

でも今回は実名かつTwitterの本アカと紐づけしたんで、まあそれなりに続くでしょうよと。

僕のSNSTwitter中心に回ってる気がするんですが、以前はメインとブログの二つ+英語アカウントでの発信もやってて、そんなんじゃブログもできなくなるだろうと。

そもそもなんで一つの本アカで全部やらなかったのかってね、友達に知られるのがなんか恥ずかしかったからなんですよ。ブロガーの皆さんはどうなんですかね...

いや今も恥ずかしいんですけど、誰も僕のことなんか気にしちゃいねえ!ってことが分かってきたんで、それならブログ楽に続けれた方が良いじゃんってことで。

それと、専攻を自然科学から社会科学方面にシフトしてみようかなと活動してまして。なおさら物を書いて身に付けなきゃならんことが増えたのです。数式追うばっかじゃなくてね。

 

てなことで色々一新しました。

以前は結構気にしてた口調も、ここは一つ語りたいってときはですます口調だろうし、意見を述べたい気分だなあこりゃってときはである口調になるんだと思います。気軽に書きます。

書きたいときに書くところ、ってことで。