オンライン英会話レッスンのススメ

     f:id:Ya-Yuki:20141024124220j:plain

 

英会話オンラインレッスンとは、その名の通り英会話レッスンをオンラインで行うというものですが、これには多くのメリットがあります。
僕自身ここ数か月レッスンを受けてみましたので、感じたことを書いていこうと思います。
本記事には、オンライン英会話レッスンのメリットとデメリットについて。

 

 

こんなものはググればいくらでも出てくる、と思う方が多いと思いますが、僕もまあそのとうりだと思います。

ただ、自分の言葉で書いてみることがやはり大切ですし、たまたまこのページを訪れた人がオンライン英会話レッスンに興味を持ってくれるかもしれないので、、

 

 

まず、僕が思うオンライン英会話レッスンのメリットについて。
まずオンライン英会話はクソ安い。半端ない。
僕が利用していたDMMオンライン英会話レッスンなんて毎日レッスンを受けても月3000円程度のものでした。
その辺の駅前の英会話レッスンに比べると、もう比べられないほど安いですよね。
学生でも苦なく受けることができます。

 

次に、超柔軟にレッスンが受けられる。
夜の12時だろうが、朝6時だろうが関係ない。いつでも自分の都合で受けることができます。
これが一番大きなメリットかもしれませんね。無理なく続けることに大きなメリットがありますから。
普通の英会話教室では、もちろん勤務されている教師の人数はごく限られていますが、オンライン英会話レッスンはそんなことありません。
常に大勢の教師が生徒のレッスン予約を待ち構えていて、いつでも予約を入れてレッスンを受けることができました。
ただし、人気の教師などは早めに予約をしないとなかなかレッスンを受けることはできませんでした。

 

さらに、オンライン英会話レッスンは自宅で受けることができる。
これも半端ないメリット。煩わしいことは一切ない。
自宅で、自分の机に座って、いつでもレッスンを受けることができます。
ロスが少なくていいですね。移動の時間とは実にもったいないものです。

 

 

で、デメリットなんですけど、あんまりないです。
強いて言うなら、ネイティブの講師がいないので、完璧なレッスンを受けることができるわけではないということ。
相手の講師にはなまりもミスもあります。
しかし、オンライン英会話レッスンは、そもそも英会話を教えてもらう、という姿勢で臨むのではなく、英会話をする機会を増やす、という実践の場とするべきだと僕は考えています。
それに、かなりのレベルに達していない限り教師のミスがわかるなんてことはありません。
日本人にはネイティブ信者が多いように感じますが、それにばかり固執して多大なお金をかけて、英会話の機会を少なくしてしまうことはかなりのマイナスとなると思います。

それと、自宅でいつでも受けられるということで、縛りが少なく、「今日は疲れたし、いっか!」となってしまうことです。

つまり、強制されないので怠けやすいということです。

予約してそれをキャンセルしてももちろんペナルティなどはないので、どうしても怠けてしまうんですね。

これは個人のモチベーションの問題ですので、どうにかするしかないと思います。

 

こんな感じですかね。

オンライン英会話レッスン、かなりおすすめだと思いますよ。

何事も、始めるなら今すぐ、です。